大人のピラティス

大人のピラティス

- 人生をより豊かに楽しく生きるために -

  • いつまでもアクティブに人生をたのしみたい大人の皆様へ

    プライベートレッスン、カウンセリングを中心に、健康促進・筋力アップを目的としたレッスンを提供いたします。
    寝たきりにならない、強くしなやかな身体を手に入れましょう。

  • こんな方にオススメ

    #シニア #40代 #50代 #60代 #70代 #80代 #運動が苦手な方 #運動が得意でない方 #筋力低下が気になる方 #股関節の痛む方#膝や腰の痛む方 #四十肩 #五十肩 #パーキンソン病 #介護予防 #かかりつけの医師から運動の許可が出ている方

  • Q&A

    お客様の声イメージ

    Q.「まったく運動をしたことがないですが、大丈夫ですか?」 (60代女性)

    A.「もちろん大丈夫です!」

    運動初心者の方にこそ、「ピラティス」をおすすめします。
    特にマシンピラティスは負荷を調整しながら正しい身体の動かし方をサポートし、確認していけるので普段運動をされない方も無理なく安全に身体を整えていくことができます。
    65歳以上の身体の一般的な特徴として、筋力が衰え、背骨や関節がかたくなり、姿勢が崩れることがあげられます。「今日が人生で一番若い日」です!少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にお問合せください。見学も歓迎しています。

- ピラティスが良い理由。決めては「姿勢」と「背骨の流動性」 -

身体中がゆるみ、長年凝り固まっていたものがとれ、心も身体も軽く、アクティブに!
中心軸をしっかりさせて身体のバランスを整えることは、転倒やケガの予防にも。

  • 姿勢の改善
  • 内臓機能が正常に働く
  • 呼吸が深まる
  • ホルモンバランス・自律神経が整う
  • 心身の健康
ピラティスが良い理由。決めては「姿勢」と「背骨の流動性」イメージ

背骨年齢=身体年齢。身体の中心であり、多くの臓器や神経と密接している「背骨」を意識して動きをなめらかに、流動的にする事は、心身の若返りにつながります。ピラティスは、どんな運動よりも安全かつ無衝撃で背骨の流動性と体の中心軸の感覚を養うことができ、姿勢を改善し、心身の健康へと導きます。
60代はもとより、70代、80代でも無理なく始めることができるのも、ピラティスの大きな特徴です。

モデルスケジュール

- 受講方法の一例をご紹介します -

始めはマンツーマンで行うプライベートレッスンを中心に、徐々にグループを増やしていくスタイルをおすすめしております。
ご希望をうかがいながら、おひとりおひとりの身体に合わせてスケジュールの提案をさせていただきます。

レッスン:レッスン計24回(マシンorマットプライベート18回、マットグループクラス6回)、カウンセリング2回
受講期間:12週間

初回
初回カウンセリング
姿勢測定
1〜4週目
マシンorマットプライベートレッスン/8回
5〜8週目
マシンorマットプライベートレッスン/7回
マットグループレッスン1回
9〜12週目
マシンorマットプライベートレッスン/3回
マットグループレッスン/5回
最終
カウンセリング
姿勢測定
  • カウンセリングイメージ

    Counselingカウンセリング

  • マシンピラティス プライベートレッスンイメージ

    Machine Pilates Private Lessonマシンピラティス プライベートレッスン

  • マットピラティス グループレッスンイメージ

    Mat Pliates Group Lessonマットピラティス グループレッスン

お申込み

総合受付050-5577-5721
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