ピラティスで内臓機能を上げて太りにくくする

ピラティスは内臓機能で脂肪を付きにくくする?

SNSでシェア

内臓機能を上げて脂肪がつきにくくなる効果が期待される

ピラティスは、美しい身体づくりにはとても適したエクササイズとして期待されています。
ハリウッド女優や日本のモデルなども多数取り入れている、大流行のエクササイズなのです。
その理由のひとつが、内臓機能を上昇させてくれる効果が期待できることです。
ピラティスによって内臓機能が活発化することで、新陳代謝が盛んになり、脂肪燃焼がされやすい構造を作っていくことが出来るわけです。
脂肪燃焼がされやすいと、自然とムダな贅肉が付きにくくなりますから、スリムで美しいボディを作り上げやすくなるというわけですね。
また、ピラティスは深層部分にあるインナーマッスルを鍛える効果が期待できるエクササイズであるため、下がっていた内臓が上に押し上げられ、ムダな脂肪が気になりにくくなる可能性もあるのです。

ピラティスならではの効果が期待できる

ピラティスは、成立にインド発祥のヨガを含んでいることもあり、しばしばほかのエクササイズと比較されることがあります。
混同されやすいのは、圧倒的にヨガですね。
しかし、ヨガとピラティスは似て非なるものです。
元々精神統一のためのツールであり、自己を高めるために用いられ、体系化されてきたのがヨガです。
腹式呼吸を取り入れ、ポーズをとって静止しながらエクササイズを行うのが大きな特徴です。
一方、ピラティスは元々は軍隊のリハビリ方法として体系化されたものでした。
身体の回復を内側から働きかけるために作り上げられたため、そのメソッドはヨガとは違う部分が非常に多くなっています。
胸式呼吸をベースにした独自の呼吸法でエクササイズを展開していくため、ゆっくり息を吸いながら、絶え間なくしっかり動きが生まれるのがピラティスです。
この成り立ちだったからこそ、ピラティスは体幹や姿勢にも働きかけることが期待できるエクササイズになっていったと言えるでしょう。

姿勢の矯正でダイエットが出来る?

ピラティスは、身体の深層部分にあるインナーマッスルを鍛える効果が期待できるエクササイズです。
インナーマッスルは体幹とも呼ばれる部分で、身体にとって非常に重要な筋肉ですが、外側にあるアフターマッスルと比較しても、非常に鍛えにくい筋肉となっています。
このインナーマッスルを効果的に鍛えていけることで、姿勢を正しい状態に直し、内臓をはじめ各種器官をあるべき場所にきちんと保つことが出来るようになる場合があります。
ピラティスをはじめて、特に顕著に結果が出やすいのが、おなかまわりの変化と言われています。
おなかまわりの脂肪が落ちた、へこんだという声がとても多いのです。
それは、インナーマッスルが鍛えられることで、下がってしまっていた内臓が上がり、本来あるべき場所に固定されるからです。
これは内臓が正しい場所できちんと活動できることに繋がります。
その上、インナーマッスルが鍛えられることで、内臓機能が上昇し、脂肪燃焼がしやすくなるため、ダイエット効果が期待できるというわけです。

ピラティスで姿勢が良くなる?

ピラティスは、順調に進めることで姿勢を良くすることが出来ると言われています。
これは、ピラティスに取り組むことで、普段なかなか鍛えられずに弱っている状態の腹横筋という筋肉を強化できる可能性があるからです。
腹横筋が鍛えられることで、背骨が本来あるべき正しいアーチ状に保たれるため、姿勢を良くしやすくなるのです。
また、骨盤の歪みを矯正する効果にも期待が持てます。
骨盤をはじめとして、それらの歪みは身体バランスの崩れですから、どこかに必要のない負担がかかりすぎている可能性があります。
あなたの肩こりや腰痛も、もしかしたらこれらの姿勢の乱れによるものかもしれません。
ピラティスは無理のないエクササイズで、運動慣れしていない人でも気軽に取り組むことが出来ます。
その上で、負担を少なく姿勢の矯正に取り組んでいけるため、こういったトラブルや悩みがある人にはぴったりの方法となっているのです。
更に、ピラティスは腹筋や背筋を鍛える効果も期待できるため、すらりとした美しい身のこなしも獲得できるかもしれませんよ。

(まとめ)ピラティスは内臓機能で脂肪を付きにくくする?

1.内臓機能を上げて脂肪がつきにくくなるかも

ピラティスは内臓機能を活発化してくれる可能性があるエクササイズです。
そのため、新陳代謝がさかんになり、脂肪がつきにくい身体を作りやすくなります。

2.ピラティスならではの効果が期待できる

ピラティスは、ヨガや他のエクササイズとは違ったスタイルが特徴です。
胸式呼吸を取り入れ、常に動いているエクササイズなので、体幹や姿勢に働きかける効果も期待されています。

3.姿勢の矯正でダイエットが出来る?

ピラティスは、身体の深層部分にあるインナーマッスルを鍛える効果が期待できるエクササイズです。
このことで、特におなかまわりの脂肪は落ちやすくなりますし、更につきにくくもなりやすいのです。

4.ピラティスで姿勢が良くなる?

ピラティスは、背骨の位置や歪みを矯正していける可能性があるエクササイズとなっています。
ピラティスで姿勢を直すと、腰痛や肩こりなどのトラブルを解決できる可能性もあります。

 

今月だけのお得な体験・入会
キャンペーン実施中!

 

体験レッスンご希望の方はこちら


SNSでシェア
ピラティス・ヨガを体験する
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述