ピラティスをする女性

ピラティスはバストアップにも効果的なの?

SNSでシェア

ピラティスはバストアップにも効果的とされています

ピラティスはバストアップに効果のあるエクササイズとして認知されています。
とはいえ、バストそのものを大きくするということではなく、全身の骨格や筋肉のバランスを整えることによって、バストも本来の位置に戻すことで形を整えるという作用が期待されています。
本来のバストの位置に戻る事で、形が美しく整えられていきます。
同時に他の部分のバランスも整ってくるわけですから、体全体の美しさが向上します。
当然本来のバストの位置にあるということは、一番美しく見える位置にあるという事ですからバストそのものが変わっていないとしても、バストアップの効果があるとされているのです。
そのため、健康だけでなく美容面でもピラティスの需要は高まっているのです。

バストを正しい位置に戻すための方法

バストを正しい位置に戻すにはどうした良いのでしょうか?
バストを支えている筋肉として大胸筋がありますが、ピラティスはこの大胸筋をも確実に鍛える技術を持っており、この筋力がアップすりことで美しいバストラインを実現するとされています。
バストそのものの大きさは人それぞれですが、このように誰もが共通する筋肉を鍛えることに主眼を置いているために、どんな人でも無理することなく、美しいバストを目指す事ができます。
さらにバスト本来の位置を取り戻す家庭において、腕や背中の筋肉も鍛えることになります。
引きしまった腕や、柔軟な筋力によってしなやかに動く事のできる背中はバストだけでなく、その人全体の美しさにも大いに貢献すると言われていますが、ピラティスはまさにそれを実現するのに効果的なエクササイズとして親しまれています。
バストアップを目指しながらも、体全体の美しさも得ることが期待できるピラティスは多くの人の関心を集めているのです。

バストアップに効果的な呼吸法とは

数あるエクササイズと比べて、ピラティスのもつ特徴の一つは、その手軽さかもしれません。
エクササイズ自体も誰もができるような簡単な動きで、時間も短く行うことができますが、それに伴って、正しい呼吸法をマスターすることでさらにその効果を上げることができるとされています。
ピラティスの呼吸法の基本は腹式呼吸です。
実は、この腹式呼吸をマスターする事もバストアップには欠かせない要素とされています。
なぜなら、腹式呼吸によって肺が膨らみ、横隔膜が広がって血液の流れが促進されます。
血液の流れが促進されると、バストにたまった老廃物も排出されやすい環境になります。
その事によって、バストに必要な栄養分がきちんとバストに届くように助けられ、結果としてバストアップにも貢献しているということです。
このようにピラティスはバストそのものの大きさを飛躍的に変えるというよりかは、体全体の機能を向上させ、本来の骨の位置に修正していくことで、バストを良い状態へと引き上げてくれるというわけです。

具体的な実践例

具体的にすぐに家庭でもできるバストアップの方法として、うつ伏せになってからの簡単な動作で行えるピラティスがあります。
まず、うつ伏せに寝た状態から足を骨盤の幅に開きお尻の上にボールを乗せます。
この時適当なボールが無ければ、ティシュ箱などでも代用できます。
その状態から息を吐き切り、今度は思いっきり吸いながら肩甲骨と両腕を引き寄せて、背筋だけで上半身を起こすのです。
その後息を吐きながらゆっくりと体を元に戻していきます。
首だけが持ち上がらないように、上半身全体で起きるという事が大切です。
このような簡単なエクササイズを朝と晩に8回ほど行う事で、バストアップに効果が現れるとされています。
ピラティスの持つ短時間でも効果的という特長を生かし、毎日継続させて行うことが奨められています。
そうする事でバストアップに不可欠な良い環境を保つ事ができるとされているのです。

(まとめ)ピラティスはバストアップにも効果的なの?

1.ピラティスはバストアップにも効果的とされています

ピラティスはバストアップにも効果的とされています。
それはバストの大きさそのものを変えるというより、体全体のバランスを整えることでバスト本来の美しさを取り戻すという事です。

2.バストを正しい位置に戻すための方法

ピラティスによるバストアップの際に重要なのは大胸筋を鍛えることです。
それによってバストを本来の位置に維持する事がでます。
胸そのものの大きさに関わりなく、全ての人が美しいバストラインを目指す事ができるとされています。

3.バストアップに効果的な呼吸法とは

ピラティスの呼吸法は腹式呼吸を基本としています。
実はこの腹式呼吸をする事によって、体全体の血液のめぐりが良くなり、バストの老廃物が排出されやすくなります。
それはバストアップのための環境づくりに不可欠とされています。

4.具体的な実践例

ピラティスの特徴の一つは短時間でも効果的なエクササイズが行える事です。
バストアップに役立つエクササイズも、毎日数分の繰り返しで高い効果が期待できるとされています。

 

今月だけのお得な体験・入会
キャンペーン実施中!

 

体験レッスンご希望の方はこちら


SNSでシェア
ピラティス・ヨガを体験する
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述