ダンベルを持つ女性

ピラティスを加圧で行う効果は?

SNSでシェア

ピラティスを加圧で行うと効果がアップします

加圧トレーニングは、筋力トレーニングをする際に一定の負荷を与えることで美容や健康、筋力アップを目指すというトレーニングメソッドです。
そのメソッドをピラティスのエクササイズに取り入れることで互いの良いところを組み合わせてより良い効果が得られると言われています。
ピラティスも加圧トレーニングも筋肉に働きかける作用があるため、相乗効果が期待できるのです。
それによって体の内側から健康効果を引き出して、美容や健康の悩みを自然に改善することができるでしょう。
ピラティスだけでも十分な効果が期待できますが、より高い効果を目指すのであれば、加圧を加えたピラティスのエクササイズにチャレンジしてみると良いでしょう。
ただし、効果の反面リスクもあるため、慎重に取り入れる必要があります。

ピラティスは筋肉を動かすエクササイズです

ピラティスのエクササイズは筋肉や骨に働きかけることで、姿勢の良いしなやかな体を作ることができます。
筋肉へのエクササイズ効果はゆるやかな動きによって行われるため、常に自分の動きを確認して正しいエクササイズを続けられます。
激しい動きはありませんが、インナーマッスルという体の奥の筋肉に働きかけられるエクササイズによって血行を促進したり、基礎代謝をアップさせる効果を得られるというものです。
肩こりや腰痛などの痛みを持っている人にも、筋肉の緊張を解いて不調を改善する効果が期待できます。
筋肉は動かすことで柔軟性や強度を高めます。
しなやかで強い筋肉を作ることで美しい姿勢や引き締まった体を作ることができるでしょう。
これに加圧トレーニングのメソッドを加えることで、さらに筋肉へのアプローチを積極的に行い、体の働きを高めていきます。
ピラティスのエクササイズの筋肉への働きを加圧によってより向上させようというのが、加圧ピラティスの目指すところです。

加圧トレーニングの効果を組み合わせてより有効にピラティスに取り組みましょう

加圧トレーニングとは、ダイエットや血行促進、筋力アップなどを目指すトレーニング方法です。
血行の促進によって怪我の回復も早くなり、アンチエイジングや美肌の効果も持っていると言われています。
これは、加圧トレーニングの持つ筋肉へのアプローチの成せる技で、普通にトレーニングをしているだけでは得られない効果と言えるでしょう。
加圧トレーニングの方法は、腕と足の付け根に伸縮性のゴムチューブやベルトなどを巻いて血流を一時的に滞らせた状態で体を動かすというものです。
血流が滞ることで軽い負荷のトレーニングであっても高い効果を得られます。
血液の中の酸素が減り、筋肉が大きな負荷を負っていると感じることで、そのダメージを回復させるために「成長ホルモン」を多く分泌させるのです。
成長ホルモンは体の修復や成長を促すためのホルモンで、大人には健康や美肌のために効果を発揮します。
実際に行っているエクササイズやトレーニング自体は負荷が小さくても良いので、体の負担を軽減しながら効果的に鍛えることができます。
ピラティスもエクササイズの負荷は大きくありませんが、加圧によってこれをより効果的にすることができるでしょう。

加圧ピラティスでより高い効果を得るためには継続が大切です

加圧ピラティスで良い効果を得るためには、定期的に継続して行うことが大切です。
一時的な加圧による負荷がかかるため、良い効果も得られますが、筋肉の疲れも発生します。
そのため、適度にお休みを入れながら上手に体を整えていくことが必要となるでしょう。
毎日行うことも可能ですが、疲労が残っているようであれば数日おきに行うこともできます。
また、加圧ピラティスは正しい方法で行うことが大切です。
加圧トレーニングもピラティスも正しいメソッドを持つ専門的なエクササイズです。
適切な加圧でなければ、圧迫による効果を発揮することができないばかりか、強すぎる圧で体を傷つけることもあります。
また、ピラティスのエクササイズもリハビリを元にしたものであり、正しい動きが実践できなければ意味をなしません。
そのため、最初は専門のインストラクターの元でメソッドを習い、正しいやり方を身につけることも必要となります。

(まとめ)ピラティスを加圧で行う効果は?

1.ピラティスを加圧で行うと効果がアップします

ピラティスのエクササイズに加圧トレーニングの手法を取り入れることで、相乗効果が期待できます。
筋肉に働きかける効果を高めたい場合には、リスクに注意しながら取り入れると良いでしょう。

2.ピラティスは筋肉を動かすエクササイズです

ピラティスのエクササイズの手法は姿勢の良いしなやかな体を作れます。
正しい動きによって柔軟性や強さを持つ筋肉を育てるピラティスに加圧トレーニングの手法をプラスすることでその効果を高めることができるでしょう。

3.加圧トレーニングの効果を組み合わせてより有効にピラティスに取り組みましょう

加圧トレーニングの効果は血流を阻害することで、運動の負荷が大きいと体に感じさせて成長ホルモンを分泌させることにあります。
これによって軽いエクササイズのピラティスでも高い効果を実感できるようになります。

4.加圧ピラティスでより高い効果を得るためには継続が大切です

加圧ピラティスで良い効果を得るには正しい方法で継続することが必要となります。
加圧やピラティスのエクササイズのやり方を間違えると効果が出なかったり怪我などのリスクを負うこともあります。

 

今月だけのお得な体験・入会
キャンペーン実施中!

 

体験レッスンご希望の方はこちら


SNSでシェア
ピラティス・ヨガを体験する
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述