背中を伸ばす女性

ピラティスは筋トレよりも効果があるの?

SNSでシェア

ピラティスのエクササイズは筋トレよりも多くの効果が期待できます

ピラティスのエクササイズは筋トレよりも高い効果があると考えられています。
ピラティスのエクササイズを行うことで、インナーマッスルを効率よく鍛えることが可能です。
インナーマッスルを鍛えることで代謝が上がり、エクササイズを続けるうちに痩せやすい体質に変わってくれます。
インナーマッスルを効率よく鍛えられるピラティスのエクササイズは、筋トレで大きな筋肉をコツコツと鍛えていくよりも鍛えたい箇所を確実に鍛えることが可能です。
インナーマッスルを鍛えることで引き締まった体やしなやかな体を手に入れることができるでしょう。

ピラティスは体のアンバランスを整えていくことが可能です

ピラティスのエクササイズを行うと、体の安定性、柔軟性、バランス、持続力が高まると言われています。
エクササイズを行うことで全身のアンバランスさが改善されていき、バランスの良い体となっていくでしょう。
体にバランスが整うと姿勢も良くなりますし、代謝もアップするので血のめぐりも良くなります。
ひいてはボディラインが引き締まっていき太りにくい体質になっていくと考えられます。
筋トレはピンポイントで鍛えたい箇所の筋肉を鍛えていくことに特化しています。
その点、ピラティスのエクササイズは全身をバランスよく鍛えていくことが出来るので、バランスの悪さが改善されて、全身のトレーニングとなるのです。
太ももだけ、腕だけを鍛えているとバランスが悪くなってしまう場合もあります。
体のゆがみは筋肉のアンバランスさがもたらしていると考えられます。
筋トレでは体のゆがみは改善されるどころか歪みが大きくなってしまう可能性も考えられるのです。

ピラティスは筋トレでは難しい部分も鍛えることができます

ピラティスは体に良いと言われています
最近は多くの人がピラティスに取り組むようになっています。
体を鍛えるためには、きつく苦しい筋トレを行うよりもピラティスのエクササイズの方が筋肉の働きをよくすることが出来ると考えられているからです。
ピラティスのエクササイズを行と、普段使いにくい体の奥の筋肉であるインナーマッスルに働きかけることが出来ます。
インナーマッスルに働きかけることは筋トレでもなかなか難しいことです。
インナーマッスルを鍛えることによって、体の柔軟性やバランスを高めることにつながります。
バランスの良いしなやかな体を手に入れることが出来るので、筋トレを行うよりもピラティスを行った方が体を鍛えることにもつながると考えられているのです。
またピラティスのエクササイズは基礎代謝がアップします。
血の巡りも良くなって指や足の先にまで血が流れるようになるので、体の機能の向上にも繋がります。
激しい運動をしなくても健康アップをしていくことが出来ると思われます。

体幹を強化するエクササイズで体全体のバランスを整えられます

ピラティスは体の筋肉を鍛えることが出来るエクササイズですが、それだけではなく、体全体のバランスを整えることにもつながります。
ピラティスによってインナーマッスルを鍛えてその上の筋肉まで鍛えることが出来ると、体のバランスが良くなるので、けがをすることが少なくなります。
柔軟性も高まるので、万が一転倒をしたとしても体が柔軟性が高まっている状態なので、大きなけがを予防することにもつながるのです。
体の不調が減少していくと、心身ともに健康になっていくので、毎日が快適に過ごせるようになっていくでしょう。
体を鍛えようと無理な筋トレをすれば、その無理がたたって余計に体に不調をきたしてしまうこともあります。
ピラティスにはいろいろなポーズや動きがあるので、どんな年齢の人やどんな状態の人にも取り入れやすく、激しい運動をしなくても効果的に運動効果を得ることが出来ると考えられているのです。
インナーマッスルを強化することで、筋トレ以上の効果を得ることが出来るでしょう。

(まとめ)ピラティスは筋トレよりも効果があるの?

1.ピラティスのエクササイズは筋トレよりも多くの効果が期待できます

ピラティスのエクササイズはインナーマッスルに働きかけることが出来るので代謝を上げて、痩せやすい体を手に入れることが出来ます。
筋トレをするよりも体を鍛えることが出来ると思われます。

2.ピラティスは体のアンバランスを整えていくことが可能です

筋トレで鍛えるのは一部分の筋肉に特化しているので、体のバランスが悪くなってしまう場合も考えられます。
ピラティスのエクササイズを行えばバランスよく体全体を鍛えることが出来るのでバランスの悪さを気にすることはないでしょう。

3.ピラティスは筋トレでは難しい部分も鍛えることができます

ピラティスのエクササイズを取り入れると筋トレの様なつらく苦しい動きをすることなく、体をバランスよく鍛えることができます。
代謝をアップさせ、体の機能向上にもつながると考えられます。

4.体幹を強化するエクササイズで体全体のバランスを整えられます

激しい動きをしなくても、ピラティスのエクササイズを取り入れることで体幹の強化が可能です。
筋トレの効果を高めることが出来るので体の不調を改善することにもつながると考えられます。

 

今月だけのお得な体験・入会
キャンペーン実施中!

 

体験レッスンご希望の方はこちら


SNSでシェア
ピラティス・ヨガを体験する
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述