ピラティスの指導を受ける女性

ピラティスは下腹を引き締めることができる?

SNSでシェア

ピラティスは下腹を引き締めることが出来ると考えられます

ピラティスは下腹を引き締めることができると考えられます。
ピラティスのエクササイズには下腹を引き締める効果が高いものがあるので、効率よく下腹を引き締めていくことができると期待できます。
プニプニとしたお腹を見るたびにみっともないと感じていませんか?
肉付きが良すぎるお腹は誰もが気になるものです。
ピラティスのエクササイズには効率よく下腹を引き締めていくものがあります。
下腹に効果のあるエクササイズを行ってペタンコのお腹を目指しましょう。
更にエクササイズを行うことで下腹がペタンコになるだけではなく、ウエストのくびれも出てきます。

下腹ポッコリの理由は様々と考えられます

気が付いたら下腹だけがポッコリと出ていてまるで妊婦さんのようだと思っていませんか?
ほかの体の部位はそれほど脂肪がついていないにもかかわらず下腹だけがポッコリと出ている人もいます。
どうして下腹がポッコリ出てしまうのでしょうか?
ポッコリとした下腹は一つだけの理由でポッコリとなっているのではないのです。
複数の要因が重なり合うことでポッコリが作り上げられているのです。
たとえば、妊娠によってその後下腹の脂肪だけが取れずにポッコリのままになっている人もいれば、骨盤がゆがんだことによって下腹に脂肪がついてポッコリとなっている人もいます。
さらに、便秘気味で下腹が常にポッコリとしている人もいるでしょうし、筋力が低下することによって下腹が出ている人もいるのです。
体脂肪がつきすぎて下腹が出ているのであれば有酸素運動などのダイエットをすればすっきりとした下腹を手に入れることが出来るでしょうが、それ以外の場合には、通常のダイエット法では、あまり効果は期待できないと考えられています。

下腹を効率よく引き締めるにはピラティスが適しているといえます

ポッコリと出てしまっている下腹を引き締めるにはどうすればいいのでしょうか?
ただやみくもにダイエットに励んでも体脂肪以外の理由でポッコリとなっている下腹には効果があまり期待できません。
下腹がたるんでいるのは多くの場合筋力が低下しています。
筋力アップのためには腹筋がいいと思うかもしれませんが、腹筋は正しいやり方をしなければいくら頑張っても効果を感じにくいのです。
下腹の引き締めには大腰筋という下腹部分にある腹筋の維持が重要なカギを握っています。
この筋肉を鍛えることが出来れば下腹を引き締めていくことが出来ると考えられます。
またこの大腰筋という下腹部分にある腹筋の維持は太ももにもつながっているので、ここを鍛えることで下腹と太ももの両方を引き締めていくことが出来ると期待できるのです。
この筋肉を鍛えるのに適したエクササイズがピラティスにはあるのです。
下腹が衰えていると腹筋の力もないので姿勢も悪くなりがちです。
少しでも早く取り入れて下腹を引き締めていきましょう。

ポッコリ出た下腹を引き締めるエクササイズがあります

体を動かすことが面倒だと思う人でも気軽にできるピラティスのエクササイズがあります。
なんと1分で完了するので忙しい人にもお勧めです。
まずは仰向けに寝て膝を立てます。
肩の力を抜いて、お腹に優しく力を入れておきます。
息を吐きながらお腹をヘコまして、腰を床に押し付けます。
ポイントはお腹がえぐれているようなイメージを持つことです。
次に息を吸って腹筋に移ります。
腰をマットに少し近づけるようにして、さらに骨盤の向きを少し変え、腹筋を働かせながら、片足ずつ足を持ち上げて、最終的に両足を宙に浮かせましょう。
息を大きく吸い、吐き出しながら、片足だけ半分ぐらいの高さまで足の裏を床へ近づけていきます。
息を吸いながらゆっくりと戻し次に反対の足も同じように行います。
片足ずつ行うエクササイズが慣れてきたら両足を動かすエクササイズに挑戦しましょう。
片足と同じスタートポジションから、大きく息を吸い、吐き出しながら、今度は両足同時にゆっくりと下ろしていきます。
お腹がプルプル震える手前でやめましょう。
無理のない範囲で構いません。
単純な動作を繰り返すため、普段運動をしない方でも覚えやすくやりやすいのではないでしょうか。

(まとめ)ピラティスは下腹を引き締めることができる?

1.ピラティスは下腹を引き締めることが出来ると考えられます

ピラティスには下腹を効率よく鍛えることが出来るエクササイズがあります。
プニプニの脂肪が気になる下腹をペタンコにすることが出来れば、ウエストのくびれも出現しやすくなると期待できます。

2.下腹ポッコリの理由は様々と考えられます

下腹のポッコリは骨盤のゆがみ、体脂肪の増加、筋力低下、便秘などいろいろな要因が重なり合っています。
体脂肪以外は通常のダイエットを行っても下腹の引き締めには結びつかないでしょう。

3.下腹を効率よく引き締めるにはピラティスが適しているといえます

下腹の引き締めには大腰筋という下腹部分にある腹筋の維持が重要です。
この部分を鍛えることが出来るピラティスのエクササイズがあります。
少しでも早く取り入れて下腹を引き締めていきましょう。

4.ポッコリ出た下腹を引き締めるエクササイズがあります

ポッコリお腹は、下腹部の筋力不足が原因のことが多いので筋力をつけるためにもピラティスのエクササイズがおすすめです。
体を動かすことが苦手な人でも取り入れやすい簡単なエクササイズがあります。

 

今月だけのお得な体験・入会
キャンペーン実施中!

 

体験レッスンご希望の方はこちら


SNSでシェア
ピラティス・ヨガを体験する
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述