ピラティスの指導を受ける女性

ピラティスで二の腕を引き締めることができる?

SNSでシェア

ピラティスは二の腕の脂肪の引き締めにも効果を発揮するといわれています

ピラティスのエクササイズを行えば、ボディラインをスッキリさせることができるといわれていますが、二の腕を効率よく引き締めることができるものがあります。
女性の年齢が表れやすいといわれるのが二の腕です。
気が付いたらたるんでいる二の腕は見た目的にも美しくありません。
プルンプルンの二の腕では、ノースリーブを着こなすこともできません。
無駄な脂肪やたるみをなくしてすっきりとした二の腕を手に入れることができると若々しい感じがします。
ピラティスは腕のたるみを改善する効果を持っているのです。
ピラティスのエクササイズを取り入れてすっきりとしたたるみのない二の腕を手に入れましょう。

ダンベルは二の腕を鍛えすぎてしまう恐れがあります

女性の体の中で年齢を感じやすい部分の一つだといわれるのが二の腕です。
年齢を重ねた女性の中にはかなりたるんで二の腕が振袖のようになっている人もいます。
二の腕を鍛えることでたるみを解消し、二の腕を引き締めてシュッと細く整った腕をしていると、見た目も美しいですし、若々しさを感じられます。
二の腕を鍛える場合どうすればいいと思いますか?
よく聞くのがダンベルを使った運動でしょう。
ダンベルというと男性が筋トレ時に使用すると思うでしょうが、二の腕を引き締めるために利用している女性も多くいます。
二の腕のたるみをなくして引き締めるためにダンベルをやりすぎて筋肉がついてしまっては女性らしいシュッとした二の腕にはなりません。
もちろん女性は男性と違って筋肉がつきにくい体質をしているのでダンベルで筋トレをしても筋肉がつきすぎることは考えにくいです。
ダンベルで鍛えることは二の腕には有効なのですが、シュッとした二の腕を目指しているのであればあまりお勧めはできないのです。

たるんだ二の腕を引き締めるにはピラティスが適しているといえます

気が付いたら振袖の様にたるんでいる二の腕は見るたびに憂鬱な気分になってしまうでしょう。
普段の生活でもなかなか二の腕の筋肉を使うことがない人が多いため、たるみやすい箇所なのです。
二の腕を鍛えたいけど激しい運動はしたくないし、ましてや筋トレをすることなんて考えられないと思っている人も多いことでしょう。
ピラティスはインナーマッスルを鍛えることができるエクササイズです。
そのため、インナーマッスルを鍛えるには適しているが、二の腕などのたるみを改善したい場合には適するエクササイズがないと考えている人がいるようです。
しかし、ピラティスには二の腕のたるみを効率よく引き締めていくことができるエクササイズがあるのです。
ピラティスのエクササイズであればゆったりとした動きのなかで二の腕を引き締めていきますから激しい負荷もありませんし、激しい動きもありません。
運動が苦手な人でも気軽に試すことができるでしょう。

二の腕を鍛えるエクササイズをやってみましょう

二の腕を引き締めて効率よく鍛えることができるピラティスを紹介します。
簡単にできて難しい動きは一切ないので、ピラティス初心者の人にも取り入れやすいのではないでしょうか?

ザ・ハンドレッド

ピラティスのエクササイズの中でも初心者でもできる簡単な動きがザ・ハンドレッドです。
腕をパタパタと動かすだけの動きなので誰でも気軽に行えますし、二の腕と腹筋の引き締めだけでなく全身を引き締めるのに効果があるといわれています。
まずは仰向けの状態で膝を90度に曲げてふくらはぎを床と平行にします。
足を上げ、両手と腰を床に着けます。
息を吸いながら数を5数えて腕を上げ下げしたら、息を吐きながら数を5数えて腕を上げ下げします。
これを10セット行いましょう。

プッシュ・アップ

プッシュ・アップは英語の得意な人ならすぐに腕立て伏せだと思うでしょうが、ピラティスのプッシュ・アップは膝を付けた状態で行う変わり種の腕立て伏せです。
両手と膝を床に着けて上体を起こしたまま肘を曲げて胸を床に近づけ、息身体を起こします。
普通の腕立て伏せが苦手な人もこれならできるのではないでしょうか。

(まとめ)ピラティスで二の腕を引き締めることができる?

1.ピラティスは二の腕の脂肪の引き締めにも効果を発揮するといわれています

ピラティスのエクササイズには二の腕を引き締める効果のあるものがあります。
年齢が表れやすくたるみやすく、脂肪がつきやすい二の腕のエクササイズを行うことで引き締めていきましょう。

2.ダンベルは二の腕を鍛えすぎてしまう恐れがあります

二の腕のたるみをなくしてシュッとした二の腕にして引き締め若々しさを感じたいなら、ダンベルでの筋トレは筋肉がつくことが考えられるためお勧めできません。
ピラティスのエクササイズがいいでしょう。

3.たるんだ二の腕を引き締めるにはピラティスが適しているといえます

二の腕のたるみは筋トレや激しい運動で引き締めることはありません。
ピラティスのエクササイズのなかには二の腕の引き締めに効果のあるものがあります。
効率よく引き締めましょう。

4.二の腕を鍛えるエクササイズをやってみましょう

ピラティスのエクササイズで二の腕を引き締めていきましょう。
腕立て伏せに似た動きをするものもありますが負荷のかかり方が少ないので、運動が苦手な人でも気軽にできます。

 

今月だけのお得な体験・入会
キャンペーン実施中!

 

体験レッスンご希望の方はこちら


SNSでシェア
ピラティス・ヨガを体験する
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述