ステファンのピラティスDVDの効果は?

SNSでシェア

ステファンのピラティスDVDの効果は比較的好評なようです


ステファンメルモンのプロデュースしたピラティスDVDは、初心者が見て取り組むにはちょうどよい内容です。
しかしどのくらいの負荷をかけるかわからないこともあるため、ムリしてケガをしないようにしましょう。
そしてDVDを見てピラティスを行い、さらに深く学びたいと思った時はピラティス専用スタジオの利用がおすすめです。
気になるスタジオが見つかったらまずは体験や見学をしてみて入会を検討しましょう。

初心者向けの内容でまずはピラティスを知りたい人におすすめです

ステファンメルモンがプロデュースしているダイエットピラティスのDVDは、レベル1~3に分かれており取り組みやすい内容になっています。
ステファンメルモンとは元シンクロ選手でピラティスの第一人者で、ハリウッドスターからも支持されているエクササイズの内容が収められています。

DVDの内容

今までピラティスを行ったことがない人が、はじめてピラティスに触れるには適した内容となっています。
レベル1ができるようになったらレベルアップして2、3へと進めることが可能です。
スタジオでレッスンを受ける前にピラティスを知りたいという方には便利ではないでしょうか。

チャレンジした人の口コミ

実際にステファンのDVDでピラティスを試してみた人は、「呼吸法の解説まであってわかりやすい」、「必要なところで説明が合って一通り試すことができた」などの口コミが寄せられています。
しかし好評な口コミがある反面、「内容が難しく運動が苦手な自分にはわかりづらかった」、「もっと詳しい説明が欲しい」、「内容が古かった」などの内容もありました。

できる範囲で取り組み、ムリをしないようにしましょう


ステファンメルモンのピラティスDVDのように、自宅でDVDを見ながら取り組む方法もあります。
動画なので動きを真似る参考にはしやすいものの、自分がその通りできているかを確認することは難しいでしょう。
とくにこれまでピラティスをしたことがない人や運動の経験がない人にとって、正しく動けているかのチェックはしづらいのでムリに動きすぎないようにしましょう。

ムリをするとケガをしやすい

初心者や運動経験の浅い人がはじめてピラティスを行うと動画の通りに動けることは少ないため、そのように動こうとするとムリをして体を痛める可能性があります。
しかし自分に合った負荷をかけてできる範囲で続けていくことも、ピラティスをケガせず続けるには必要なことです。
したがってステファンメルモンのDVDを利用してピラティスがどのようなものか触れてみる時は、できる範囲でムリせず取り組むようにしましょう。

ピラティスをきちんと学びたい時はスタジオでレッスンを受けましょう

DVDを利用して自宅でピラティスを行ってみて、さらに詳しく学びたいと感じた時はスタジオでレッスンを受けてみましょう。
ピラティスのレッスンはスポーツジムでも用意されていますが、より細かくニーズに合ったレッスンを探すのであれば、ピラティス専用スタジオの利用がおすすめです。

専用スタジオの特徴

質の高いインストラクターが在籍しており、グループレッスンやプライベートレッスンが選べるようになっています。
さらに基本的な内容から道具を使った物、より高いレベルのレッスンなどそれぞれのニーズに合ったクラスが設定されているので、長く通うこともできるのです。

スタジオへ通うメリット

自分一人では確認しきれない動きをチェックしてもらい、その都度アドバイスをもらえるでしょう。
またインストラクターは研修などを受けて常に新しい情報を取り入れているため、より最新の内容を学習できます。
そして決められた時間を指示通りにムダなく過ごせるので、きちんと通っていけばピラティスに期待されるあらゆる効果が身についていくはずです。
もし気になるスタジオを見つけた時は、まず体験や見学に出かけてみましょう。

(まとめ)ステファンのピラティスDVDの効果は?

1.ステファンのピラティスDVDの効果は比較的好評なようです

ステファンメルモンのDVDはピラティスがどのような物かとりあえず知るには適しており、自宅で取り組む時はケガに注意しましょう。
さらにきちんとピラティスを行いたいと思った時は、専用スタジオへ体験・見学に出かけることがおすすめです。

2.初心者向けの内容でまずはピラティスを知りたい人におすすめです

ステファンメルモンのピラティスDVDはレベル別になっていて、初心者からも取り組みやすい内容です。
好評な口コミがある反面、内容が難しい・古いなどの意見も寄せられており、まずピラティスを知ってみたい方にはちょうどよい教材でしょう。

3.できる範囲で取り組み、ムリをしないようにしましょう

自宅で、ステファンメルモンのピラティスDVDを見てとりあえずチャレンジしてみる方法があります。
しかし初心者や運動経験の浅い人はムリをしやすいので、できる範囲で取り組みましょう。

4.ピラティスをきちんと学びたい時はスタジオでレッスンを受けましょう

自宅でDVDを使ってピラティスを学んだらスタジオでレッスンを受け、さらに深く学びましょう。
専用スタジオで学ぶとインストラクターから正しい内容をきちんと教わることができ、正しくできているかチェックしてもらえます。

 

今月だけのお得な体験・入会
キャンペーン実施中!

 

体験レッスンご希望の方はこちら


SNSでシェア
ピラティス・ヨガを体験する
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述