ウェディングドレス姿の女性

ブライダルの準備に肩甲骨はがしを受けた方がいい?

SNSでシェア

ブライダル前の肩甲骨はがしで美しい背中を手に入れることができるでしょう

肩甲骨は、背中側の両肩に見える逆三角形の形をした骨です。肩甲骨はがしとは、動きがにぶっている肩甲骨の動きを改善するためのエクササイズや整体などです。
肩甲骨の動きが悪くなっていると、動かすことのない肩甲骨まわりには脂肪がつきやすくなり、もたつきが生じるでしょう。背中やデコルテが大きく開いているウエディングドレスを美しく着こなすには、すっきりとした背中になる効果が期待できる肩甲骨はがしが適しているといえます。

肩甲骨の動きを改善することで美容面の効果が期待できます

肩甲骨は背中側の肋骨の上にあり、肋骨には固定されずにまわりの筋肉や鎖骨などとつながっている骨です。首を支える筋肉や腕を上げる筋肉など多くの筋肉につながって、肩や腕の複雑な動きをサポートする働きをしています。
普段からパソコンやスマートフォンを長時間使用する機会が多いと、うつむき加減の同じ姿勢のままでいる時間が長くなるでしょう。姿勢が悪い状態が続くと、首や肩の筋肉に大きな負担がかかるといわれています。
長期間負担がかかった筋肉は、徐々に硬くなりひどい肩こりになることもあるとされています。首や肩の筋肉が硬くなったままの状態では、猫背や巻き肩などの悪い姿勢で固まったり、肩甲骨の間が広がって背中が広く見えたりする場合があるでしょう。
肩甲骨はがしで背中に張り付いたように固まっている肩甲骨を動かすと、肩甲骨のまわりの筋肉も動くため、固まっていた筋肉のこりがほぐれる効果が期待できます。肩甲骨はがしで筋肉がほぐされると、筋肉のこりが原因で滞っていた血流がよくなり、脂肪燃焼や肌の美しさにもつながる代謝の改善も期待できるでしょう。

肩甲骨はがしはドレスが似合う身体作りに役立ちます

結婚式や披露宴で着るドレスには、背中やデコルテが開いているものが多くあります。ドレスを着た時には、デコルテのラインや肩甲骨がはっきり見える引き締まった背中はとても魅力的に見えるでしょう。
肩甲骨はがしでは、肩甲骨の動きが悪くなってい血行が悪い状態を改善するため、背中の脂肪が溜まりにくくなり、脂肪でもたつくことがないすっきりとした背中を作ることが期待できます。さらに肩甲骨はがしで代謝が改善されるため、気になっている肌荒れの改善にも役立つでしょう。
肩甲骨は肩鎖関節(けんさかんせつ)で身体の前側にある鎖骨ともつながっています。肩甲骨を動かす機会がないと、鎖骨の動きも悪くなって鎖骨まわりがすっきりしない状態になるでしょう。
日常生活で悪くなっている姿勢も、肩甲骨はがしで背すじの伸びた美しい姿勢に改善することが期待できます。胸の内側には胸の形を支えている大胸筋がありますが、猫背の状態では前かがみになっているため胸の重さで引っ張られて大胸筋が徐々に下がっていき、それが胸のたるみにもつながります。
さまざまな筋肉に関連している肩甲骨の動きを改善することで、美しい体型維持に役立つでしょう。

美容と健康の維持に正しい肩甲骨はがしが適しています

近年では長時間のスマートフォン使用で肩甲骨を動かす機会が少なく、さらに日常的なストレスや運動不足などから肩の筋肉に負担がかかり肩こりに悩む人が多いとされています。日常生活によって肩こりが生じると、硬くなった筋肉のために血流が滞りやすくなるでしょう。
この血流の悪化から生じる身体の不調や美容への悪影響をなくすためには、正しい肩甲骨はがしで硬くなっている筋肉をほぐすことが大切といえます。肩こりを改善するためにマッサージを行うと、一時的には肩が軽くなるもののしばらくするとまた元通りになることが多いでしょう。
マッサージでは体の表面にある筋肉をほぐすことができますが、体の奥にある深層筋をほぐすことはできません。しっかりと深層筋までほぐすために肩甲骨はがしが適しているといえます。
首・胸・肩まわりの筋肉を深層筋までしっかりと動かし、背骨のストレッチなどを行うピラティスの肩甲骨はがしは、デコルテや背中の筋肉を自然な状態にすることを目的としています。 筋肉を正しく動かすように「質」を重視したエクササイズで、美しくなるために必要な筋肉を鍛えることができるでしょう。

(まとめ)ブライダルの準備に肩甲骨はがしを受けた方がいい?

1.ブライダル前の肩甲骨はがしで美しい背中を手に入れることができるでしょう

肩甲骨は背中側の両肩に近い場所にある骨です。肩甲骨はがしでは、背中の肩甲骨を動かして背中をすっきりさせる効果が期待できます。
背中やデコルテが開いているウエディングドレスを美しく着こなすには、肩甲骨はがしが適しているといえるでしょう。

2.肩甲骨の動きを改善することで美容面の効果が期待できます

スマートフォンの長時間使用が多いなど姿勢が悪くなりがちだと、首や肩の筋肉に大きな負担がかかるとされています。そうしてひどい肩こりが生じた場合には、肩甲骨はがしで筋肉をほぐし、美容面で効果が得られる血行促進や姿勢の改善が期待できます。

3.肩甲骨はがしはドレスが似合う身体作りに役立ちます

肩甲骨はがしで肩甲骨を動かすと、代謝が良くなり背中の脂肪が落ちやすくなるでしょう。肩甲骨につながる鎖骨まわりもすっきりし、ドレスを美しく着こなすことができる体型に近づくことが期待できます。

4.美容と健康の維持には正しい肩甲骨はがしが適しています

日常生活で生じた肩こりは体の不調や美容への悪影響を及ぼすため、正しい肩甲骨はがしで改善をすることが大切です。ピラティスの肩甲骨はがしは「質」を重視して正しい方法で行うため、必要な筋肉を鍛えることが期待できます。

 

今月だけのお得な体験・入会
キャンペーン実施中!

 

体験レッスンご希望の方はこちら


SNSでシェア
ピラティス・ヨガを体験する
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述