ピラティスは
究極のマインドボディーエクササイズです

ピラティスムーブメントは、単なるエクササイズではありません。
一生涯を通じて、身体的に、精神的に、健康的に
生きていくための方法です。

男女を問わずに、常にリフレッシュされた状態と
自信に満ち溢れた状態を約束する
トータルボディコンディショニングワークアウトです。

ピラティスだからできること

  • 1.ゆがみのない美しい姿勢
    筋肉バランスがよくなることでアライメントが整い、左右の歪みがなくなり美しく均整のとれた身体になる。
  • 2.体幹が強く安定する
    コアのインナーマッスルが強化され、お腹が引き締まり、体幹が安定することにより効率的に動ける身体になる。
  • 3.心と身体全体のバランスがよくなる
    身体の筋肉の弱い部分が強くなり固まった部分が緩み、ストレッチされ、全体が調整されたしなやかで強い身体になる。

Q.本当に効果が出るのかな? ピラティスで痩せるのかな?

A.習慣的にエクササイズを行うことにより、基礎代謝が増加し、痩せ体質をつくり上げるとともに、深部にあるインナーマッスルを鍛え、
下がっていた内臓を持ち上げて適切な位置に配置します。身体の機能を最適化した上でスラっとした姿勢と体型を作り上げます。

お客様の声(K.Fさん)
最初は身体の動かし方が地味に感じ、どうやって動かして良いのかよくわかりませんでした。しかし少しずつ筋肉や骨を意識できるようになり、微細な身体の動きをコントロール出来るようになりました。身体の中心から鍛えることで手足が自由に動き、全体的に身体が軽くなった気がします。お腹は平らになり首元もスッキリとし、姿勢が良くなったね!と友人から言われることが多くなりました。

ピラティスは身体全体のバランスを整え、改善しながら鍛えるエクササイズです。スポーツジムのように身体の一部分に「負荷」を加えて強くするものではなく、どれだけ正しく行なうかという「質」を重視します。現状の身体が持っている能力を十分に発揮出来るように、 習慣化している身体の使い方を修正しながら鍛えるため、本質的な効果を得ることができます。

Q.スタジオにはどんな人が通ってるのかな?

ピラティスを始めたきっかけはなんですか?

  • 肩こり・腰痛などの身体の痛みを根本から改善したい
  • O脚や猫背、姿勢の悪さを改善したい
  • しなやかでスラっとした体型になりたい
  • 筋力アップと関節可動域を広げ、運動能力を上げたい
  • 免疫力のある強い身体を作りたい

痩せたいという目的の方が依然多くいらっしゃいますが、集中力を高めたい、精神的に強くなりたいという目的の方も増えています。
高年齢層が増え、60代、70代に適していることが浸透してきているようです。男性も比較的増えてきています。

Q.体力に不安があるんだけど大丈夫かな?

A.はい、運動経験がない方も多数いらっしゃいます。
ピラティス専用マシンは身体に負荷をかけるフィットネスジムの器具とは異なり、正しい身体の動かし方ができるように動きをサポートし、関節の稼働域を広げ、通常の運動では意識できない身体の内部を強化していくためのもので、筋力のない初心者のエクササイズにも適しています。 グループレッスンも初心者クラスを用意しており、安心してご参加頂けます。

お客様の声(N.Mさん)
学生時代から今までこれといって運動をしたことがなく、体力には全く自信がありませんでした。デスクワークで疲れがたまりやすく、年々首まわりや肩の凝りがひどくなり整体などに通っていましたが、友人から勧められて始めてみました。フィットネスのような激しい動きはなく、様々な動きにストレッチ効果があるため、凝りがだいぶ解消されました。

アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、そしてアジアの国では多くの方に実行され始め、高齢者の体力づくりなどとしても広まってきています。
リハビリ目的から生まれたピラティスのエクササイズは様々なレベルに対応でき、怪我による後遺症をお持ちの方から、プロアスリートの基礎トレーニングまで、多くの方々が日々実践しています。

Q.60代、70代でもエクササイズできるのかな?

A.はい、60代、70代の方々のエクササイズにも最適です。
ピラティスは身体の動きに集中するため、正確性、巧緻性をアップします。鈍くなった身体感覚を取り戻し、つまづきなどを防止します。
また、正しい呼吸法を身に付けることにより酸素吸入量を増やし、心肺系・循環器系の内臓を活性化し血流を改善するとともに、脳に生気を吹き込みますので、自律神経を整え、ストレスを解消します。

お客様の声(K.Oさん)
姿勢が悪かったのですが、ピラティスを始めて改善し、胸が開き姿勢が変わり、首がスッと伸びた感じがします。
O脚もひどく、リフォーマー(ピラティス専用器具)をやるようになってからは、改善してきています。内ももに力がはいるようになって来ました。60歳すぎて変身した感じです!

高齢者の方々にとって、リハビリ機能をもったピラティスはローインパクトで最適なエクササイズです。
ピラティスの実践により、身体が強くなる、伸びる、引き締まる、そして何をするにしても、優美(気品ある)に、ラクにできるようになります。

Q.重い慢性病があるけどできるのかな?

A.はい、ピラティスは肩こり、腰痛、関節痛など、あらゆる慢性病のもとになる身体の動きを見直し、身体の一部に負荷がかからない状態に改善し、慢性病を引き起こさない動かし方も身につけることで根本的に改善します。また、自律神経失調症などの症状も、深い呼吸とまっすぐに矯正された脊柱により改善します。

お客様の声(M.Mさん)
ピラティスを始める前は体調も悪く、精神的にも最悪の状態でした。ピラティスのお陰で体調が良くなり、それにつれて精神的にも楽しくなり、毎日絶好調です。なぜかと考えてみましたが、血液の流れや呼吸が深くなることですべてが良くなったような気がします。一生のお友達が見つかりました。ありがとうございます。皆さんまずは体験してみてください。

ピラティスは、腰痛・首痛・背部痛・肘痛・膝痛・神経痛・股関節痛・各関節痛・肩こり・ギックリ腰・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・五十肩・四十肩・むちうち症・スポーツ障害・テニス肘・ゴルフ肘・野球肘・野球肩・顎関節症・骨格の歪み・背骨の歪み・各関節のひずみ・脊椎側湾症・O脚X脚・足がつる・不眠症・寝つきが悪い・眠りが浅い・自律神経失調症・胃痛・腹痛・内臓機能の低下・痩せにくい・交通事故後遺症など、様々な症状に対応します。

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