おまかせパッケージ 骨盤底筋群強化
パッケージ

骨盤底筋群強化パッケージ

パッケージ詳細

- 産後の方から更年期でお悩みの方におすすめのプラン -

  • 骨盤底筋群を機能的に整え、悩みを解消!

    出産のダメージや女性ホルモン低下の対策はできるだけ早めの対策がおすすめです。
    骨盤底筋群を機能的に整えることで、それらの悩みは軽減されます。骨盤底筋群を強化することに特化したマットグループ+マシンプライベートのセットプランで、日頃からできる骨盤底筋群の鍛え方、家で簡単にできるエクササイズ法などもお教えいたします。レッスン中はもとより、終了後も継続して骨盤底筋群を強化し、快適な生活が送れるようになります。

  • こんな方にオススメ

    #産後や更年期による下半身の緩みを感じる方 #30代 #40代 #50代 #60代 #運動が苦手な方 #運動が得意でない方 #骨盤底筋群を強化したい方 #股関節の痛む方 #かかりつけの医師から運動の許可が出ている方

  • Q&A

    30代女性イメージ

    Q.「骨盤底筋の重要性って何ですか?」 (30代女性)

    A.「骨盤底筋は内臓を支え、排尿排便のコントロール、姿勢の保持に重要な役割を果たしています」

    特に女性に多い腹圧性尿失禁(骨盤底筋が働かず尿が漏れる)問題においても、骨盤底筋が機能的に働くことがとても大切です。

  • 50代女性イメージ

    Q.「ピラティスで骨盤底筋はどのように変わりますか?」 (50代女性)

    A.「身体の内側に意識を向けたトレーニングの積み重ねで、骨盤底筋を無意識に使えるようになります」

    骨盤底筋は無意識に鍛えることのできる筋肉です。ピラティスでは目に見えない身体の内側へ意識を向けてトレーニングを積み重ねていくため、日常生活での動作で骨盤底筋が無意識のうちに動くことにつながります。

- 早めの対策がおススメです -

出産のダメージや更年期による女性ホルモン低下の対策はできるだけお早めに

  • 早めの対策がおススメですイメージ

    出産は筋肉、筋膜、靭帯のダメージを受けやすく、また神経も急激に引き延ばされたり損傷していることも。神経が損傷されると、筋肉が指令を失って働かなくなり萎縮してしまいます。筋肉の支えを失った靭帯や筋膜は徐々に強度がなくなり、これに(家事労働、肥満、咳くしゃみなどで)腹圧がかかり、長年の間に臓器が下垂しやすい状態、尿もれも起こりやすい状態になります。

  • 早めの対策がおススメですイメージ

    閉経後は女性ホルモン「エストロゲン」の分泌が急激に低下して、筋肉や筋膜等の組織が強度を失い、徐々に骨盤底筋の弾力が失われて尿もれや臓器脱などの症状が現れます。過去の出産経験や生活習慣なども影響し、さまざまな不具合が生じることがあります。痩せていても内臓脂肪が多い人、便秘がちで強くいきむ排便習慣がある人は、骨盤底筋に負担をかけやすいので要注意です。

  • 骨盤底筋群強化パッケージは、産後や更年期による緩みを感じる方にオススメです

    骨盤底筋群強化パッケージは、産後や更年期による緩みを感じる方にオススメです イメージ

    「骨盤底筋」とは、骨盤のなかでも、内臓を支えている筋肉のことを指し、いくつもの筋肉が集まった総称であるため、「骨盤底筋群」とも呼びます。
    ピラティスは、この「骨盤底筋群」を鍛えるのにも大きな効果を発揮します。
    このパッケージでは、マットピラティスプライベートとマットピラティスグループレッスンを通して、日頃からできる骨盤底筋群の鍛え方、家でもできるエクササイズの方法なども伝授いたします。
    骨盤底筋を鍛えるトレーニングを根気強く続けることで、日常生活に変化が起きていきます。
    またパッケージ終了後も継続して骨盤底筋群を強化できるようになります。

  • マットピラティスプライベートについて

    骨盤底筋群強化パッケージは、産後や更年期による緩みを感じる方にオススメです イメージ

    ピラティスのマットワークは重力を利用し、道具を使用せず行っていくため、日常生活・動作にリンクしやすくなります。
    道具を使わず、サポートがない状態であることが自分自身と向き合う時間になります。
    マシンワークと違い空間の中に身を置いて動くことで、常に自分自身でアライメントや左右バランスを気にして修正する習慣が身につきます。またムーブメントも背骨や骨盤など細かな部分へのフォーカスが大きなり、基本的な呼吸法や身体の使い方を学ぶのに適しています。
    1クラス60分間、インストラクターとマンツーマンでフルに身体を動かしていきますので、持久力向上や自分で自分の身体をどう扱うのか、という点ではよりチャレンジのあるレッスンです。

カリキュラム

- レッスンスケジュール -

内容

レッスン:レッスン計5回(マットピラティスプライベート3回、マットピラティスグループクラス2回)

①初回はプライベートレッスンで
マットピラティスプライベートレッスンは、インストラクターとマンツーマンで60分ピラティスを行います。グループレッスンとは異なり、一つ一つのエクササイズを正確にしっかり学んでいくため、自分の身体に気づきが多く生まれます。
②呼吸をしながら骨盤底筋を意識します
普段、無意識に行われている呼吸は、実は筋肉が使われています。
また、骨盤底筋との繋がりも持っていることから、呼吸の仕方を正しく実践しながら機能的に働く骨盤底筋を作り上げます。
③グループレッスンで自分の力で意識していくことにチャレンジ
ピラティスレッスンの60分は、意識を身体の深い場所へ集中させていきます。グループレッスンは自分自身の力だけで身体に向き合って身につけていくために必要な時間。チャレンジしていくことで少しずつ日常生活に変化が起きてくるでしょう。
  • マットピラティス プライベートレッスンイメージ

    Mat Pilates Private Lessonマットピラティス プライベートレッスン

  • マットピラティス グループレッスンイメージ

    Mat Pliates Group Lessonマットピラティス グループレッスン

料金とお申込み

- 料金 -

¥18,000(税込)

- お申込み -

レッスンスケジュールページにて初回にあたるプライベートレッスンをご予約ください。

①レッスンスケジュールページにて初回にあたるプライベートレッスンをご都合の良い日時・スタジオでご予約ください。
basiピラティスが初めての方は、体験レッスン予約ページより、プライベートレッスンをご都合の良い日時・スタジオでご予約ください。
②当日は開始時間の20分前までにスタジオへお越しください。
③受付にて「骨盤底筋群強化パッケージ」ご希望の旨をお伝えください。