無意識に使えるようになる!骨盤底筋群強化パッケージ。産後や更年期による緩みを感じる方に特にオススメ!

マットプライベート3回+グループレッスン2回 先着100名 限定 ¥18,000

よくある質問 Q&A Q.骨盤底筋の重要性って何ですか?A.骨盤底筋は内蔵を支え、排尿排便をコントロールし
 姿勢の保持にも重要な役割を果たしています。特に女性に多い腹圧性尿失禁(骨盤底筋が働かず
 尿が漏れる)問題においても、骨盤底筋が機能的に働く状態であることが大切。

Q.ピラティスで骨盤底筋はどのように変わるの?A.骨盤底筋は意識的に鍛えることの出来る筋肉です。ピラティスでは目に見えない身体の内側へ意識を向けてトレーニングを積み重ねていく為、日常生活での動作で骨盤底筋が無意識のうちに働くことにつながります。

マットプライベートピラティスとは?

マットワークは重力を利用し道具を使用せず行って行くためより日常生活・動作にリンクしやすくなります。道具を使わずサポートがない状態であることがより自分自身と向き合う時間になります。マシンワークと違い空間の中に身を置いて動いて行くため、常に自分自身でアライメントや左右バランスを気にして修正する習慣が身につきます。またムーブメントもより背骨や骨盤など細かな部分が多くなり、基本的な呼吸法や身体の使い方を学ぶのに適しています。一時間フルに全身を動かして行きますので持久力向上や自分で自分の体をどう扱うのかという点ではよりチャレンジになります。

出産のダメージや女性ホルモン低下の対策はできるだけ早めがオススメ。経膣出産によってダメージを受けた筋肉、筋膜、靭帯と急激に引き延ばされ損傷した神経によって筋肉が指令を失うと筋肉が働かなくなり萎縮してしまいます。
筋肉が支えていた靭帯や筋膜は強度がなくなり、そこにかかる腹圧により(肥満、家事労働、咳くしゃみなど)、臓器が下垂していきます。産後には症状がなくても、更年期になるとホルモンの働きが急激に低下して筋肉や筋膜の組織が弱くなり、尿漏れや臓器脱などの症状が現れます。出産後出来るだけ早く骨盤底筋のトレーニングを始めることをお勧めするのは、このような理由からです。出産未経験の女性にもこれらの変化がみられることから、ホルモンの影響、その他の条件も関連していると言われています。

骨盤底筋強化パッケージの内容

①初回はプライベートレッスンで。プライベートレッスンは、インストラクターとマンツーマンで60分ピラティスを行います。グループレッスンとは異なり、一つひとつのエクササイズを正確にしっかり学んでいく為、自分の身体に気づきが多く生まれます。

②呼吸をしながら骨盤底筋を意識します。普段、無意識に行われている呼吸は、実は筋肉が使われています。そして骨盤底筋との繋がりを持っていることから、呼吸の仕方を正しく実践しながら機能的に働く骨盤底筋を作り上げます。

③グループレッスンで自分の力で意識していくことをチャレンジ!ピラティスレッスンの60分は意識を身体の深い場所へ集中させていきます。グループレッスンは自分自身の力だけで身体に向き合って身に付けていく為の必要な時間。チャレンジしていくことで、少しずつ日常生活に変化が起きてくるでしょう。

体験会申し込み方法

STEP1 プライベート体験フォームから初回受講を予約。STEP2 当日20分前までにスタジオにお越しください。STEP3 受付にて当パッケージご希望とお伝え下さい。参加費・当日の持ち物。動きやすい服装
(スポーツウエア等)※裸足で行います。タオル、お水など。

首都圏17店舗。銀座 新宿 横浜 渋谷 恵比寿 中目黒 下北沢 代々木上原 三軒茶屋 自由が丘 二子玉川 用賀 三田大森 茗荷谷 本郷三丁目 六本木(プライベートのみ)