BASIピラティスのインストラクター紹介
BASIピラティス勤務のインストラクターはすべて世界共通の厳しいBASI Pilatesのピラティス指導者育成プログラムを修了しております。


Body Arts and Science Instructor
  • ピラティスインストラクター ピラティスインストラクター ピラティスインストラクター

Wakako
BASI Certified Comprehensive Instructor

東京都出身。
2つ下の妹と2人姉妹。子供の頃から、身体を動かす事、絵を描く事、大人同士が会話をしている姿を観察するのが大好きな幼少期を過ごす。
水泳、絵画教室など多くの習い事をする中で1番熱中していたのが、4歳から始めたクラシックバレエ。
本格的にその道に進むため、高校入学と同時に小林紀子バレエアカデミーに入学。
舞台などで活躍している傍らで怪我をするのは日常的で、10年以上違和感を感じていた膝の痛みをかばいながら練習をしている中、「本当に健康な身体とは何か」を考えるようになる。
身体の不調は精神的にも不調を起こし、大好きだったはずのバレエを辞める。

身体を動かす事をせず、他の道を進もうと悩んでいた。
実際は、もっと身体を動かしていきたい。身体を自由に動かす楽しさを思い出したいと、Yogaやジムに通う中、ジムのPilatesを体験する。
始めは、柔軟性はあるし自分は大丈夫だろうと参加してみたものの自分の身体のコントロールの無さ、弱さに直面。
それが悔しくて、時間を見つけてはクラスに参加をしていた。
続けていくうちに、自分の身体がちゃんと動いた感じ、強くなっていく気がした。

これをもっと知りたいと思い、本格的にスクール形式のスタジオは無いかと探し、BASIを知る。

2008年2月Mat養成コースに参加。
そこで学ぶものは、今までの身体の使い方とまったく違って、驚きと感動の連続。しなやかな背骨、均整の取れた柔軟性、筋力、そして何より、コースを担当していたBASI Facultyのポジティブに生き生きとした表情、姿勢に憧れ、BASIという団体の中でもっと学びたいと、養成コース卒業後2008年6月入社。
2009年1月Conprehensive TTC卒業。

現在は、月100本近くのグループレッスン、プライベートレッスンを担当。
グループレッスンは、基礎のクラス「Basic」から「Flow」、Focus Classの「Magic Circle」はリニューアルの際、クラスメニューを考案、担当している。
プライベートレッスンでは、デスクワークをするOLさんから、医師、看護師、高齢の方、ダンサー、側弯症、変形性股関節症、椎間板ヘルニアの方のリハビリ、妊婦さんなど年齢、ライフスタイルが様々な方を担当。

2013年、BASIのPilatesをもっと知りたいと思い、カリフォルニアのBASI本部にて、BASI創始者のRael Isacowitz氏主催の上級コース「Mentor Program」に参加。
同時に、BASI Pilates創立25周年記念のConference「Learn From The Leaders」に全日参加。
Rael Isacowitz氏を始め、第1世代のLolita San Miguel、Alan Herdman、Karen Clippinger氏のWSへ参加。

どんな人でも、いつでも成長する事ができる。
私にとって心も身体も成長させてくれるのがPilatesとの出会いだと思っている。この技法を生涯を通じて学び、実践し続けていきたいと思い、日々の自己練習を続けている。

取得資格・講師
2011年 Booty Barre Plus,Flex&Flow(Tracer Mallett)
2012年 Pilates for Kid's TTC修了(Javier Bseiso Blanco
2012年 Pre&Post-natal Pilates TTC修了(Leah Stewart)


三軒茶屋スタジオ - Instructor