BASIピラティスのインストラクター紹介
BASIピラティス勤務のインストラクターはすべて世界共通の厳しいBASI Pilatesのピラティス指導者育成プログラムを修了しております。


Body Arts and Science Instructor
  • ピラティスインストラクター ピラティスインストラクター ピラティスインストラクター

Yoko
Yoko-BASI Certified Comprehensive Instructor

秋田県出身。二人兄妹の二番目として生まれる。

幼少よりノルディックスキー・バスケットボール・バレーボール・陸上競技に取り組む。

また五歳よりモダンバレエを戸松くみ子に師事。
明治大学政治経済卒業。
大学入学とともにジャズダンスに転向し、石岡貢二郎に師事。

JDAジャズダンスコンクールにて第一位を受賞。
バックダンサー・プロモーションビデオ・CM出演、コンサートや数多くの舞台に出演。
またダンスインストラクターとして小学生から大学生・社会人まで幅広くダンス指導経験を持つ。
数々の作品を振付し、舞台製作も行う。

ピラティスに出会ったきっかけは自身の怪我であったが、ピラティスを通して怪我をしにくい体を得ること、パフォーマンスの向上はもちろんだが、それだけでなく自分と向き合い、自分自身をコントロールしていくこと、心と体の繋がりをピラティスを通して学ぶことのできる素晴らしさに感銘を受ける。

LA CostamesaBAS本部にて創始者Rael Isacowizに直接学ぶ。
BASI Japan チーフインストラクターYaeのもとで学ぶ。

動くことの素晴らしさ、動ける身体になっていくことの喜びを感じる。

どんな時も体だけでなく心も元気にしてくれ、ニュートラルな自分にしてくれるピラティスに感謝し、毎日の実践を行う。

現在は主にBASI代々木上原を拠点に、下は14歳から上は70代まで多くのクライアントを持つ。

ピラティスを通して、心身を整え強化し、また様々な病気や困難を乗り越え、毎日がより充実し幸せになっていくものであるよう、日本中にピラティスを伝えていきたい。

代々木上原スタジオ - Instructor