BASIピラティスのインストラクター紹介
BASIピラティス勤務のインストラクターはすべて世界共通の厳しいBASI Pilatesのピラティス指導者育成プログラムを修了しております。


Body Arts and Science Instructor
  • ピラティスインストラクター ピラティスインストラクター ピラティスインストラクター

Suke
Suke-BASI Certified Comprehensive Instructor

二人兄弟の次男として富山県で生まれ、すぐに東京で育つ。

高校時代には水泳を、大学時代には母校の水泳部の指導、その他にも、ダイビング、サッカー、バスケットボールといったスポーツをしていた。

大学では生物学を専攻し、生物学と心理学の両面の研究を行う。

大学卒業後に消防官として、ポンプ隊員、救急隊員、水難救助隊員として勤務する。

約八年勤めた後、

「人を幸せにする」
「運動に関係する」
「体だけでなく心にも効果がある」

これらに関連することを仕事にしたいと考えるようになり東京消防庁を退職、模索する中で出会ったピラティスに強く惹かれ、BASIに入社する。

入社以前は、ピラティスについて「体幹トレーニングやストレッチを合わせたもの」という認識しかなかった。
実践していく中で、自身が今までに行っていた、水泳や筋力トレーニング、訓練とはまた別のものであると感じる。
「兵隊のリハビリから生まれた」というピラティスの奥の深さ、日本で一般的に広まっているピラティスの認識が一部分だけであり、体と心の両方を整えることが可能であることを多くの人に伝えていけるよう実践・研究を続けている。

姿勢改善、ヘルニア、坐骨神経痛、肩の機能不全、運動不足、精神疾患といった幅広いクライアントに対してレッスンをしている。

BASI Certified Comprehensive Instructor

全米ストレングス&コンディショニング協会(NSCA) 認定パーソナルトレーナー 取得

大森スタジオ - Instructor