インストラクター

Akito

ピラティスインストラクター ピラティスインストラクター

ー①自己紹介ー
・出身→宮崎県(生まれが茨城のため、いまだに分からない宮崎弁があります。)

・動物占い→強靭な翼を持つペガサス。どうやら変わり者らしいです。

・家族→男三人兄弟の長男です。また、昨年結婚し今年娘が生まれました。

・スポーツ→5歳から空手と4歳からほんの少し水泳をしていました。(いかにして休むか工夫を重ねる日々でした。笑)

・趣味→本や漫画を読むこと。娘の観察。
最近読んでいる本は人間の発達や脳について。
レッスンを通して赤ちゃんのような可能性がいっぱいある状態を作り出していきたいと思っています。

漫画は現在「ワンピース」「進撃の巨人」「バキ外伝」から目が離せないです!(「ハンターハンター」の再開を切に願っております。)


ー②ピラティスと出会うまでー
5歳から22歳まで空手中心の生活を送る。

厳しい毎日だったが小学校・中学校と日本一になる経験をさせてもらうことができた。

高校時代に怪我がきっかけで自分の身体を思い通りに動かすことができず、結果も思うように出せずに終わってしまう。

そこから身体の正しい使い方に興味を持つ。
また、怪我が治っているにもかかわらず痛みが出たり、思うように動けない経験から身体だけではなく心も重要なのだと実感する。

心と身体について知りたいと思う中で出会ったのがピラティス。

当初はただのトレーニングと思っていたが、ジョセフ・ピラティスの著書『コントロロジー』を読み直感的に自分の欲していたものだと思い、ピラティスの道に進む。

ピラティスを始めて5年。

少しずつではあるが自分のことや身体と心についての理解が深まってきたように感じる。

高校時代の怪我も自分の捉え方や身体の使い方が原因なんだと思えるようになった。
また、あの時の怪我があるから今があるのだと前向きに捉えられるようにもなった。

これからも、自らがピラティスの本質を理解し実感して多くの方に伝えていくために学びを深めていく。


ー③レッスンを通してー
自分のやるべきことや好きなことに打ち込める人達を増やしていきたいと思っています。

また、動きを通して自分の身体を理解し発見していく楽しさが伝わるように努力していきます。

三田スタジオ