BASIピラティスのインストラクター紹介
BASIピラティス勤務のインストラクターはすべて世界共通の厳しいBASI Pilatesのピラティス指導者育成プログラムを修了しております。


Body Arts and Science Instructor
  • ピラティスインストラクター ピラティスインストラクター

Akito

宮崎県出身 男三人兄弟の長男

5歳から空手を始め、大学まで17年間続ける。

小さい頃から練習は厳しかったが、そのおかげで集中して練習に打ち込むことが出来た。
打ち込めて練習できている時の時間はあっという間に過ぎ、練習後にはいつも充実感を味わっていた。

この経験からどんなことをする時でも、打ち込むことが出来るかどうかが毎日を楽しんで過ごすために大切ではないかと感じていた。
厳しい練習を受けている中、中学・高校時代にメンタルトレーニングを受ける。
身体だけではなく、心の面に目を向けることでパフォーマンスが上がってくる事を知り、心身の繋がりに興味を持つ。

高校時代に怪我を経験したり、自分自身の思い込みなどから思ったように動けなくなってしまう。
やっていることに打ち込めない毎日は自分のようではなく、生きている気がしなかった。

大学時代の就職活動中、幸せな状態とは何かと考え、目の前のことに打ち込め、自分の持っている可能性を増やしていったり、周りの人の可能性を引き出していくことではないかと朧気ながら思った。

そのためには自分自身の心身の状態をよくする必要があると思い、そんな中ピラティスにと出会う。

創始者のジョセフ・ピラティスの著書を読み、心身ともに良い状態にしていくピラティスを学んでいくことを決意する。

現在、レッスンを担当させていただけるようになり、少しずつ自分の得たものを伝えていっている。
自分自身もっともっと実践や、経験を積み周りの方に伝えていけるようになりたい。体現できるようになりたいと思っている。
そして今やっていることに打ち込め、心身の状態が良くなり、やりたいことにチャレンジや興味を持ち、周りの方や起こったことに感謝できる人を増やしていきたいと思っている。


横浜スタジオ - Instructor