BASIピラティスのインストラクター紹介
BASIピラティス勤務のインストラクターはすべて世界共通の厳しいBASI Pilatesのピラティス指導者育成プログラムを修了しております。


Body Arts and Science Instructor
  • ピラティスインストラクター ピラティスインストラクター ピラティスインストラクター

Kyosuke
Kyosuke - BASI Certified Comprehensive Instructor

Kyosuke

僕は元々は当社の会員でした。

大学生の時に国家資格の勉強をしていて、夜寝る時間も食べる時間も惜しんで励んだ結果、難病・クローン病を診断されました。
毎日熱が出る、立てないほどお腹が痛い、目に激痛が走る、そんな症状に苦しみながらも無理して勉強を続けていたら倒れてしまい、資格は断念しました。
病気の原因も治療法もまだはっきりしないので、そこから回復するのに長い年月がかかりました。(一時期は体重50kgを切るほど痩せたこともあります。)
その期間に少しでも体がよくなるように手当たり次第色んなものを試しましたが、一番体を楽に変えてくれたのが当社のヨガスタジオでした。
呼吸をすること、自分の体・骨格がどう歪んでいるかなど、整体や鍼灸で施術してもらわないとできないことを、自分自身の身体を動かしながら自分で整えることを学びました。
当時の僕は、通常の人より10倍は硬いくらいでしたので、丁寧に導いてくれたスタッフたちには今も感謝の気持ちでいっぱいです(笑)
体がよくなるまで長い期間はかかりましたが、ヨガをやっていると体調がよくなるし、やらないと辛くなってくるのが自分の体でよく感じられました。
大学生で人並みの生活ができないほど体調を崩した経験と、そこから引き戻してくれたヨガは、僕にとってまさに人生を変える経験でした。
そこから卒業と同時に入社し、部門がピラティス配属になり、資格を得てレッスンを提供しています。

難病はまだ治せない病気ですので、今でも定期的に投薬治療で保管している状態です。
ですが、ほぼ毎日ピラティスをするのが習慣なので、確実に前よりも体調がいいし、顔色もいいと言われています。
趣味では、横浜を中心にトライアスロン・フルマラソンの大会に出場しています。
スポーツでのパフォーマンスが上がることは、本当にピラティスでの身体の動かし方と繋がっています。
最近になって野球の面白さを知ったので、横浜DeNAベイスターズを応援していたり、これから野球にも挑戦していきたいです。
2018年は、BASI本部のあるカルフォルニアでメンタープログラムを受けるのを目標に頑張っています。

ーーー

■スタジオにお越しいただく方へ

インストラクターをしていると、体育大学を出ていたり、昔からスポーツが得意だったと思われがちですが、実際はそんなことありません(笑)
僕は高校時代は合唱部だったし、スポーツも苦手でした。
今は身体動かすのが好きなので、スポーツのパフォーマンスを上げたくてお越しいただく方、とても大歓迎です!
ですが、スタジオにお越しいただく大半の方は、運動習慣がなかったり、僕みたく何か体にお困りの事がある方がほとんどです。
僕もそんな経験をしていますので、緊張せずぜひお気軽にいらしてください。
体が健康であること、体が動くから生活がより楽で幸せになることを、ピラティスを通して提供できましたら幸いです。

健康と身体を専門的に診させていただいていると、色んな人と出会い、色んな経験があります。
ヘルニア、座骨神経痛の悩みでお越しいただいた60代男性が手術を回避できたり、膝軟骨がすり減って杖がないと歩けない60代女性が元通りに歩けるようになったり、40代で今まで赤ちゃんに恵まれなかった女性がご妊娠されたり、ピラティスインストラクターとして嬉しい出来事がたくさんあります。
僕がヨガ・ピラティスで人生が変わったように、ご自身の体をご自身で整える方法を、みなさん1人1人と一緒に探らせていただけたら幸いです。

2017/10【WS】固定クライアントの指導/Amit Younger
2017/10【WS】オブサベーションスキルの向上/Amit Younger
2017/8【WS】機能的安定性/Sondra Karman
2016/10【WS】BalancedBody 3D解剖学/Naomi Leiserson
2016/6 ヴィパッサナー瞑想 ダンマーディッチャ 10日間コース
2016【資格】BASI Certified Comprehensive Teacher Training
2015/9【イベント】ヨガフェスタ2015@パシフィコ横浜 Flowクラス担当
2015/6【WS】ティーチングを成功させるための前進と後退/Mandy Wright
2015/6【WS】ピラティスによる肩と首の姿勢向上/Karen Crippinger
2015/6【WS】高齢者の一般的な健康状態とピラティスを取り入れる利点/Sheri Long
2015【資格】BASI Certified MAT Teacher Training
2014/3【資格】栄養士免許

【担当レッスン】横浜元町スタジオ/横浜スタジオ
◼︎Privare ALL / Reformer Group / Cadillac Group
◼︎Basic / Flow / Foam Roller / Magic Circle / Standing Pilates : Towel / Spine Corrector / 3D Conditioning Flow / 初めてのRUN&ピラティス! / マインドフルネス瞑想

横浜元町スタジオ - Instructor
  • ピラティスインストラクター
  • Kyosuke
    Kyosuke - BASI Certified Comprehensive Instructor