インストラクター

Yumiko

ピラティスインストラクター ピラティスインストラクター

Yumiko-BASI Certified Comprehensive Instructor

神奈川県出身
三姉妹の次女として生まれる。

3歳から8歳までアメリカ、デトロイトで育ち、その頃から体操、テニス、水泳を始め、現地の学校にも通い、海外生活を送る。

帰国後、横浜で過ごす。
高校からHIPHOPを中心にダンスを始め、大学時代にはロサンゼルスにダンス留学。
ダンススタジオのプログラムにピラティスがあり、そこでピラティスと出会いました。

大学卒業後、ダンススタジオ、キッズのミュージカルスタジオ、フィットネスクラブでダンスのインストラクターとして活動。

自身もダンサーとして活動する中で、ダンスパフォーマンス向上の一環として、ピラティスを本格的に始めた。いままでにない身体の軸、バランス感覚を感じ、怪我をしにくい身体になっていった。

そこで自分の身体に目を向け、進化させるピラティスに魅了され深く学ぶことを決意し、BASIに入社。

海外留学中、あらゆる場所でフィットネスをする外国人の姿、健康への強い精神を目にし、その光景を日本でもつくりたいという思いもあった。

ピラティスは、自分と向き合い、自分の身体を知り、心身との付き合い方を学んでいきます。
年齢や性別を問わず、身体の無限大の可能性を知り、またその喜びを共に感じ、共に学び続けていきたいと思います。

【担当レッスン】
OnlyMatPrivate
Basic
FoamRoller
StandingPilates
BalanceCushion