BASIピラティスのインストラクター紹介
BASIピラティス勤務のインストラクターはすべて世界共通の厳しいBASI Pilatesのピラティス指導者育成プログラムを修了しております。


Body Arts and Science Instructor
  • ピラティスインストラクター ピラティスインストラクター

Yoko.M
BASI Comprehensive Instructor

大阪府交野市出身。
田舎の自然に囲まれた町でのびのびと育った。

3歳から競泳を始め、8歳〜17歳まで選手コースに入り週6日練習という水泳漬けの毎日を送っていた。
高校卒業前に引退をし、ずっと趣味でやっていた音楽を本格的に始める。
17歳でゴスペルチームSpirit of Brown Eyed Soulに入り、大阪を拠点に全国各地でLIVE活動をした。18歳~本格的に音楽を学ぶため、CanadaのTorontoに単身渡り、現地のゴスペルクワイヤー(Univercity of Toronto Gospel Choir)に参加。Torontoで活動をしながらNYにも渡米し、現地のボイストレーナーから学び、黒人Gospelチームでも活動をした。多数のオーディションやオープンマイク、路上などでもパフォーマンスを行った。

メンバーの大半が黒人という環境で過ごすなかで、自分の身体がものすごく丸く重くなってきていることに気づき、なにかしなくてはと始めたのがYoga。きっかけはダイエットだったが、ヨガの哲学に興味を持ち始め、帰国後に本格的に学んでみようと思い資格(全米ヨガアライアンスRYT500)を取得。フリーランスでYogaの指導と音楽を両立して活動していたが、音楽をする人たちの多くが不健康な状態にあるということに疑問を持ち、どうすれば健康に音楽を続けられるのかということを考え始めた。もっと身体について知りたいと思い始めたときにPilatesと出会い、basiに入社することを決めた。

現在はpilatesの指導をする傍ら、トライアスロンに挑戦したり、プロシンガーとして活動する仲間のバックコーラスをしたりと、様々な活動を続けている。

自分の身体ひとつで世界中どこでも生きていける女性を目指し、日々活動の幅を広げている。

【資格】
・BASI Comprehensive Pilates Instructor

【修了講座】
・YBR®ヤムナボディーローリング® 資格トレーニング Phase 1
・あいうべ体操マスターコース
・全米ヨガアライアンスRYT500
・全米ヨガアライアンスRCYT
・全米ヨガアライアンスRPYT
・産前産後のピラティス指導 (Ashley Ritchie)




恵比寿スタジオ - Instructor