BASIピラティスのインストラクター紹介
BASIピラティス勤務のインストラクターはすべて世界共通の厳しいBASI Pilatesのピラティス指導者育成プログラムを修了しております。


Body Arts and Science Instructor
  • ピラティスインストラクター

Tatsuya.S

埼玉県川口市出身。2人姉弟の長男。

小学校で野球、中学・高校ではサッカー部に所属。

大学は母の勧めもあり理学療法学科へ進学する。

卒業後は理学療法士として病院に就職。整形外科系疾患、中枢神経系疾患、疾患や手術後の廃用症候群の方へのリハビリを担当する。病院内の回復期リハビリ、訪問リハビリ、デイケアで6年間勤務。
病院勤務をする中で予防の分野に対して興味を持つ。しかしながら、予防の分野といっても幅広く何を学んでいくべきか、どうやってアプローチしていくべきか悩み様々な勉強会、講習会に参加する。そんな中でピラティスと出会い、レッスンを受講した時に自分自身の身体が変化するのを初めて感じた。

ピラティスについてはもちろん、ピラティスインストラクターとしてもいちから学びたいと思い転職を決意する。

当社は訪問看護部門もあり、週2回は訪問リハビリ業務にも従事している。

最終的な目標は、「なにかがきっかけで生きがいをなくした方が、自分と関ることで生きがいをもてる」そんな存在になれることです。

ピラティスにはまだまだたくさんの可能性があります。その可能性を追いかけていきます!
皆さんの身体はもっと動ける、もっと動きたいかもしれませんよ!!

資格
理学療法士
健康運動指導士
介護支援専門員
福祉住環境コーディネーター2級

五反田スタジオ - Instructor