インストラクター

Aya.Y

ピラティスインストラクター ピラティスインストラクター ピラティスインストラクター

Aya.Y-BASI Certified Comprehensive Instructor

埼玉県秩父市出身
実家の周りには、山や川があり自然豊かな環境で育ちました。小さい頃から、外で遊ぶことや動物が好きでした。

小学校3年生からサッカーをやっており、中学時代はなでしこリーグの下部組織チームに所属。高校時代は、実家を出て群馬県にてスポーツ推薦で入学。スポーツ科学コースにて身体の構造や運動学についても学ぶ。高校3年生の時には、初の全国高校女子サッカー選手権大会に出場。この時、怪我やメンタル的に不安定な部分があった。

卒業後には短大に入学し、エアラインコースに所属。身体を動かしていくことが好きだったので幼稚園児・小学生低学年向けにサッカーの指導も行っていました。元客室乗務員教授のもとでマナーやホスピタリティについて学んでいく。
空港でインターンシップを行っていたが自分のやりたい事が違うなと感じはじめて、短大2年生の時に履修したボディメイキングという授業でそこでヨガと出会い身体が伸びた感覚や心もすっきりし感動。地元の秩父市では、ヨガスタジオがなく通信教育で自宅でヨガのレッスンを受けていました(笑)

ピラティスに出会ったのは、この会社で内定をいただいてからです。
初めてのピラティスのレッスンを受けたときは、ヨガと違い体幹の不安定さを痛感しました。普段意識向けない骨を動かしていくアスリート時代にやっていた体幹トレーニングとは全く違う感覚でした。そして1時間終えた後の達成感がたまらなく虜になりました。

2017年4月新卒としてBASI入社。

腰椎と頚椎ヘルニアを経験してますが、自分の身体の癖や習慣から怪我に繋がっていることに気がつき今はリハビリも兼ねて毎日ピラティスを行なっています。
ピラティスを繰り返し練習していくことで、自分の身体や心の変化が表れ、今は何に対しても挑戦をしていく情熱、生きているという楽しさを感じながら日々を送っています。レッスンまたはスタジオで皆様とお会いすることを心から楽しみにしております。

はじめての場合は、動きが難しいなあできないなあと思うこともあると思います。ただ、それをくりかえしていくことでだんだんできるようになってきますので是非その過程を楽しんでいくんだと思っていただけたらと思います。不安なことは私含めスタッフがいますのでいつでも頼ってください★★
全ての人々が健康で楽しい人生が送れますよう心から願っています。
自分のこの喜びや幸せを全ての人々に届けられたらと思います!

現在は、BASIピラティス銀座店とヨガプラス人形町店にて指導中

【保有資格】
赤十字救急法救急員
キッズリーダー
サッカーC級コーチ
BASI Certified Comprehensive Instructor Course
キッズピラティス指導

【レッスン担当】
Basic
Flow
Foam Roller
Balance Cushion
骨盤底筋クラス
Reformer Group
Private ALL
※初めての方から長くピラティスをやられている方、アスリートや高齢者や産前産後の方々などたくさんの方のレッスンをしてきました。それぞれ皆様のお身体に合ったレッスンをしていきます。不安なことはご相談くださいませ!