インストラクター

Natsumi.O

ピラティスインストラクター ピラティスインストラクター

こんにちは!BASI二子玉川スタジオのNatsumi.Oです!東京都出身です。
学生時代はクラシックバレエをひたすら頑張っていました。
小学生の時には学校のジュニアオーケストラに所属、ユーフォニウムという楽器を担当。背が小柄な私は楽器に隠れてしまうくらい大きい楽器でした。
高校生時代はオーストラリアのゴールドコーストにに、語学留学に行きました。初めてのホームステイをし、その国の生活スタイルや文化に触れることができ、海外での生活に興味を持ちました。
3歳の頃から続けているクラシックバレエの影響でフランスの文化や芸術、フランス語にも興味を持ち、大学ではフランス文学科で芸術、語学をメインに学びました。大学時代にはフランスのパリへバレエ、語学留学をしに行き、この時もホームステイで実際の生活を体験しました。
大学生時代は、毎月のように海外(アメリカ・カナダ・フランスなど)に行っていた時期もありました。

ピラティスとの出会いは、膝の怪我です。前十字靭帯損傷を経験し、バレエが出来なくなってしまい、リハビリで始めたピラティス。怪我で動けなかった私は、焦りなどの心の不安定さも少し楽になったと感じました。
バレエでもピラティスをやっているときの方が身体の感覚が良く、身体もより軽く動き、膝への負担も減ったように感じました。

ピラティスで私は自分の身体の状態に気づき、自分の身体の使い方が少しずつ分かるようになりました。

身体の変化を楽しんで、理想の状態を目指して行きましょう!!

二子玉川スタジオ